2008年12月11日

第11回 生まれたてヌートリア写真撮れました

おかあさ〜ん おかあさ〜ん

どこにいるの〜 クゥ〜フゥ〜


産まれたばかりヌートリア.jpg


昨年の5月、生まれて間もないヌートリアの子供を見つけました。3匹寄り添っていましたが、生まれながらの本能でしょうか、人の気配を察すると、急いで菖蒲の中へ隠れました。

下の写真は
初めてヌートリアの子供を見たとき、驚き、一瞬の出来事に、慌ててカメラを向けました。ボケボケの写真ですが、かろうじて親子の姿が写っていました。
左に小さな子供が1匹います。親は水中から子供を見ています。
もう一匹の子供は、菖蒲の中へ身を隠して動きません。目を閉じているようにみえます。親は心配そうにフゥーフゥーと鳴いていました。

産まれて間もないヌートリア.jpg


たとえ害獣であっても、新しい命の誕生に感動を覚えます。次の日も、また次の日も出かけていきましたが、子供の姿を見ることは出来ませんでした。




密かに人気がある、ドゥーボーイのぬいぐるみです★
立体的でコロンとした丸い顔がカワイイ♪♪



posted by ヌーちゃん at 08:00| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。