2008年12月25日

第18回 大好きな草はアゼナルコ

とても おいしいんだよ!

たべきれないほどあるんだ!


アゼナルコ食べるヌートリア.gif

手で草を掴んで口へ運んでいます。
水辺の植物の葉、茎、地下茎を食べます。

ここに棲むヌートリアは、食べ物に恵まれています。農作物を荒らさなくても、水辺には雑草が生い茂っているからです。

ヌートリアは、いろんな雑草を食べますが、食べるところを実際目にした中から特によく食べる草は、アゼナルコです。他に 菱、ホテイアオイ、ハッカ、イバラ、ヨモギ、アキノキリンソウや名前の分からない草を食べています。まあ よく食べますねぇ たえず口が動いています。

魚を食べることはありません。時々釣り人が置いていきますが、全く見向きもしませんね。
posted by ヌーちゃん at 09:00| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

