2008年12月27日

第19回 わぁ〜怖いヌートリアの歯

バリ〜 バリ〜 バリ〜

うまい! もういっぽん たべちゃうか


葦を噛み切るヌートリア.gif

わぁ〜でっかい歯!オレンジ色の歯が見えているでしょう。

第18回のアゼナルコは、柔らかくておいしいようですが、葦も好物ですね。
この歯で丈の高い葦を噛み切って、手に持って、バリバリと音を立てて食べています。
長い葦を3本も食べました。

ヌートリアの歯
ヌートリアにはオレンジ色の大きな前歯があります。
左に見えている葦の切り口、まるで刀でスパッと切り落としたようですね。
歯の鋭さを感じます。

この歯で噛み付かれたら怖ろしいでしようが、ヌートリアはおとなしい生き物で、
人の動きに警戒してすぐに逃げます。
襲いかかる事はないと思いますが・・・
posted by ヌーちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

