2009年01月12日

第23回 えーっ!ドックフード食べるの

おかあさん おいしいものが

いっぱいあるね



餌食べるヌートリア親子.jpg


ヌートリアに餌をやりに来る方がいらっしゃいます。
ヌートリアは特定外来生物に指定されていることを知った上で、人間が拉致して捨てた憐れな生き物、他所へ悪さをしに行かないようにと餌を与えていらっしゃるようです。
その様子を見ていると 驚き!発見!いろいろあります。

餌は、野菜くず、果物の皮、パン、ドックフード、キャットフードです。
特に好きな物は、サッマイモとパンです。どうやらヌートリアは、甘味の物が好きなようで、色々ある中から、甘いものを先に食べます。バナナ、りんご、柿、梨の皮等です。

あまり好きでないものは、ピーマン、大根、白菜、ブロッコリーです。
大根は、ひと齧りして 「これは、まずいよ〜」 ポイと投げ捨てます。
カブは大根と似ていますが、甘いのでしょうね。よくたべます。
白菜もあまり好きでないようですが、キャベッは甘いので、よく食べます。

ヌートリアは草食性だと思っていましたので、ドックフードを食べるのには驚きました。
ケーキや甘いお菓子も大好きかもしれませんね。
出し雑魚や魚は食べないようですが、ヌートリアは雑食性のようですね。

満腹になると、人工の浮島へ帰っていきます。
食べ残した大根や白菜は、お腹が減った時に出てきて食べるようです。いつの間にかなくなっています。

ヌートリアの食欲旺盛なのには驚きです。食べまくっています。
posted by ヌーちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

