2009年01月28日

第31回 みかんを分けて食べる

これは なんだい? おおきいなぁ!

ちょっと たべた  おぉ〜 うまい!!

こんなにおいしいもの うまれてはじめてだぁ〜



みかん食べるヌートリア.gif


野菜くずは、よく貰っていますが、みかんを食べるのは初めてのようです。
子供のヌーちゃん どんな顔して食べるか眺めていると

手で持つには大きすぎて重い、そこで、ふさを分けて食べています。
美味しいそうに全部食べてしまいました。

動物の心理、能力、学習能力はどんなものでしょうか。
チンパンジーは数字も解る。道具を使う事もできる。若いチンパンジーは「 数字の記憶でヒトの大人を上回る」とあります。

ヌートリアの学習能力はどんなものなんでしょうかねぇ〜
おじさんの車が到着すると遠くからでも判るので、呼ばなくても出てきています。

ヌートリアも何か役立つ事はないのでしょうか?
ヤギの無料貸し出し・・・雑草を食べてくれるがありますが・・・
タグ:学習能力
posted by ヌーちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112693098

この記事へのトラックバック
×

