2009年02月22日

第39回 私、臆病なのです

ようすを  みながら

こわごわと  ちかづいていきます


警戒心強いヌートリアの目.gif


私は一番臆病者です。
おじさんの顔色を窺いながら近づいていきます。
みんなの後から最後に餌さもらいました。
貰ったら直ぐに逃げられるように、水際へ餌さ持って行きます。
ヌー兄ちゃんは、おじさんの傍で安心しきって芋を齧っているんだ。

子供ヌートリア2匹の距離をみると 警戒心の強いヌーちゃんが生き延び、人馴れしたのが、やられそうな気がします。

昨年11月に生まれた3兄弟、1匹はカラスにやられたか?
この2匹のヌーちゃん性格がまるで違います。
1匹は人なつこくて、おじさんに擦り寄ってきます。
もう一匹は、「来い 来い!」とおじさんが声をかけますが、恐る恐る近づいて餌を貰うやいなや急いで離れていきます。

ヌートリアにもそれぞれ個性がありますね。
posted by ヌーちゃん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114644299

この記事へのトラックバック
×

