2009年06月03日

第46回 ヌートリアオスの尿マーキング

 おしっこしたい ヌーちゃん

くさのなかへ はいっていきました



放尿するヌートリア.gif


また オスがやって来ました。半年ぶりでしょうか。
芦田川に生息する平穏なヌーちゃん家族に 突然ギャオ!ギャオと争いの声がして水飛沫が上がり驚かされます。

おじさん大好きな若いヌーちゃんは、恐れて出てきません。離れたところから様子を見ています。

オスのヌートリアは、人馴れしていませんが、警戒しながら出てきています。
よく見ると、なんと 歩きながら放尿しています。いたるところにシュッー、シュッーと尿をまき散らしています。去っていくときは、尿をシャーァ〜 として水中へ・・・あらまぁ〜(@o@)どんっ(衝撃)

久々にやって来たオスは、自分の臭いをしっかり残しているようですね。
拡大写真に排尿後の一滴が光って見えるでしょう。
ヌートリアにも尿マーキングの習性があるのですね。


posted by ヌーちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120742685

この記事へのトラックバック
×

