2009年07月12日

第48回 ヌートリアの子供が撮れた!

こどもたち なにしているかなぁ

おかあさんは  かわのなかから 

ようすを  みています



ヌートリアの親と子供達.gif

やっと撮れました!芦田川ヌートリアの親子

6月に産まれたと思われるヌートリアの子供達、警戒心が強くなかなか姿を現さなかったのです。
餌さやる「ヌートリアのおじさん」が来ると、お母さんヌーは、すぐに出てきますが、子供は出てきません。
親が出てくるとき、「お母さん行かないで!」「 ミャーァ! ミャーァ!」と 大きな声で鳴きました。

警戒心の強い子供は、周りに人の姿が見えなくなって、ようやく、浮島の草の中からキョロキョロと辺りの様子を見ています。
今日は、やっと子供の姿が見られそう・・・

木陰に隠れてみていると、3匹が岸へ泳いできました。後からもう一匹現れました。
兄弟の中には、臆病というか、警戒心の強いのが一匹いるようですね。
産まれた子供は全部で四匹です。

この子供達、鳴き声が大きく、ミャーァ!ミャーァ!と鳴きます。
顔付きも大人のヌーのようです。

以前に生まれたヌートリアの子供達の鳴き声は
フーゥ! フーゥ!と弱々しい声
クーゥ! クーゥ!とおとなしい声
耳を澄まさないと聞こえないような声で、顔付きは、あどけなくて可愛い顔でしたが・・・

今回の子供達は、時々やって来る精かんなオスに似ているようで、
鳴き声はたくましい・・・猫




posted by ヌーちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。